めるノート

一児の母 兼 へっぽこWebエンジニアの内省ノート

HTML5 カンファレンスに来ました

スタッフ参加をしているので合間を縫ってではありますが、ReactとAngularの話を中心に回っています。

スタッフ参加をしていると、わたしなんか行って大丈夫かな、みたいな感じもなく、安心して参加できますね。

カンファレンス系はなるべくスタッフ参加するようにしようかな。

年末年始に参加したJSのイベントはチンプンカンプンだったんですが、ちょっと前に古めのVue.jsとAngular.jsを必死に勉強したので、発表内容も大分わかるようになりました。

その後にはモダンPHPを必死に勉強したので、仕事でレガシーじゃないコードが読めるようになったし、最近はRubyの基礎をやっているので、ちょっとずつですが読めるようになってます。

家にスーパーエンジニアがいる環境だと、毎日毎日、何もできない自分に凹む事しかないので、こうやって外でしっかり自分の人脈を作ろうと思いました。

こんどこそPHP勉強会いこうっと。まだその時もPHP書いてたらだけど。。笑