めるノート

一児の母 兼 へっぽこWebエンジニアの内省ノート

退職しました

今は有給消化中です。

・台湾に行った
最終出社の翌日から台湾に飛び2泊3日の旅行をしました。
夜市も九份も行ったけど、淡水の夕焼けが一番綺麗でした。
行き帰りの飛行機で寝ずにパーフェクトRuby on Railsを読みました。

FCBの追い込みをした
ファミコンバンドのコンサート、今週末が本番です。寸劇の着替えが多すぎて覚えられない…あと露出が多い…

・式場見学にいった
そして場所と日程を決めてきました。お金貯めなくては。

・名義変更の手続きをした
銀行とクレカとケータイは電話や店舗じゃないとダメなんです。つらみ。

・旦那さまの会社の人にお祝い会をしてもらった
夫婦揃って飲みすぎました。笑

・プレ出社した
打ち合わせのあと、trelloのタスクをざっとさらって、ディスプレイを選びました。

・前の会社のみんなに送別会をしてもらった
全体の送別会は先月に終わっていて比較的あっさりしてたんですが、今回は子会社時代の仲間に送ってもらいました。ちょっとさみしくなりました。
でも、小遣い稼ぎにコーディングのお仕事したいのでください、と言っておきました。笑

・生まれて初めてラーメン屋に並んだ
メンマもチャーシューも海苔も、そしてスープも麺も文句なしでした、が、お腹いっぱいで死にそうになりました。

ポケモンがハロウィンなのでゴースト狩りをした
久しぶりにたっぷりポケモンGOしました。

今日はこれから新しい会社のお師匠と新型Mac Book Proを買いにいきます。
残念ながらTouch Barは入荷待ちなので、普通の配置です。

明日明後日はFCBのリハーサルと本番。
有給は一瞬で消え去りそうですが、変わらず邁進して行きます!