めるノート

一児の母 兼 へっぽこWebエンジニアの内省ノート

はてブを始めなさいと言われたので

はてなブログ、はじめました。

 

最近はLINE BLOGに夢中だったのですが、やはりエンジニアということもあり、ぜひはてブを始めてほしいと上司に言われたので、早くも移動することにしました。笑

 

LINE BLOGはアプリで見るとシンプルなデザインで、操作感もとても良かったです。

リアクションしてくるのが、どうみてもアフィリエイトの人たちだったのが残念でした。

 

とはいえ、はてブはどうも意識高い系の香りがして、取っ付きづらいなぁと思っていました。

なので、あんまり自分の中で盛り上がらなかったらLINE BLOGに戻るかもしれません。

 

生保レディやったり、マークアップやったりしてましたがエンジニアになって1年とちょっと経ちました。まだ何も積み上がってないですが、しみじみ。

 

今の会社に入ってようやくひと月経とうとしているのですが、今日はランチでも飲み会でも、今までで一番いろんなことが話せて聞けて、楽しかったです。

 

お仕事はとにかくトライアンドエラーなので、がんばっていきます。

 

まずは、ご報告まで。