めるノート

へっぽこWebエンジニアが地団駄を踏んでいる日誌

HABBO HOTELを知っていますか

表題の通りです。

 

ドット絵の世界でホテルの客として、アバターで動き回りながら周りのユーザーとチャットする、北欧生まれのWebサービス

 

f:id:c5meg1012:20161226004106j:image

 

日本ではとっくの昔にサービス停止されてしまいましたが、わたしは小学生から中学生にかけて、アバターと家具にたくさん貢ぎました。笑

 

実はこれに最近、またハマりつつあります。

日本のサービスは停止したままなので、アメリカとか英語圏のサービスに潜入しております。

 

わたくし、海外経験はほぼゼロ。

ですが、前の会社でベトナムと英語で連絡を取りながら小さいプロジェクトを回していたことがあります。そのときは直接会話というよりは、RedmineSkypeで連絡していました。

なので、そのときと同じノリ、いや、もっと雑なノリで会話をすれば良いので、意外とハードルは低かったです。

 

ちょっとチャットが盛り上がると、Snapchatのアカウントを聞かれたり、下ネタを振られたりしますが笑、とても良い英会話トレーニングになっています。

スラングがバンバン出てくるので、あわててググったりもします。

 

日本人の女の子はなかなか評判が良いみたいなので、オススメです。笑