めるノート

一児の母 兼 へっぽこWebエンジニアの内省ノート

新年の目標

あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いします。

 

f:id:c5meg1012:20170105141738j:image

 洗足池の鯉

 

昨年の目標

 

この目標を決めた時点では結婚はおろか、旦那さまとは知り合ってすらいなかったので、そういう意味があるとしたら「彼氏作るぞ」くらいの意味でした。

 

そういうのよりも音楽や仕事を通して尊敬できる方々と一緒に活動することが多くなったので、目の前の人についてちゃんと考えよう、と思ったのがきっかけでした。

 

あとは、音楽でもお仕事でも、だれかの右腕になることが多かった年なので、「トップサイダー」という造語を胸にひそめつつ、右腕になっている相手について慮っていこうという思いもありました。

 

今年の目標

 

「エンジニアとしてのわたし」は
・引き続き、目の前の課題を着実にこなすこと
・楽しいコードをめいっぱい書くこと
・エンジニアとして会社や家庭の外に出て、べつのコミュニティを見つけること
が目標で、

 

「経済活動のなかのわたし」は
・お金について自分なりの考えを持つこと
が目標です。

 

昨年が、ゼロをイチにする年だなぁという感じだったので、今年はそこに掛け算をする年だと思っています。
いくら掛けられるかは自信ないですが、がんばります!