めるノート

一児の母 兼 へっぽこWebエンジニアの内省ノート

Apple Watchを買ってみた

自分が買ったのはこれです。

f:id:c5meg1012:20170526133121p:plain

Apple Watch series 2 (38 mm)

www.apple.com

アルミニウムのスポーツタイプ、一番安いタイプです。

よかったこと

動いた量に気を使うようになった

「アクティビティ」という機能で「ムーブ」「エクササイズ」「スタンド」の量を毎日計測してくれます。
座り仕事なので、よく「そろそろスタンドの時間です!」と、一旦立つように通知が来ます。

ねこあつめ再開した

くっそかわええ。それだけ。

f:id:c5meg1012:20170526133125p:plain

操作はほとんどできないぽい?

駅locky

利用駅を登録しておくと、次の電車が来るまでの時間が分かるようになります。
せっかちなのでありがたい機能ですw

防水

いままで防水の時計にまったく興味なかったのですが、手を洗ったり、家事をするときに外さなくていいのが便利です。料理しながらsiriでタイマーできるのがとてもよいです。

macのロック自動解除

そんなに変わらないだろうと思ったんですが、仕事上、毎日何回もやることだからとてもラクになりました。

通知やタイマーが無音でリアルタイムに受け取れる

iPhoneにしてもガラケーにしても、着信音ありでもバイブにしても、まわりに音が聞こえちゃうのがすごく嫌なので無音バイブなしにしているのですが、それだと電話取れなかったり、メッセージに気づかなかったり、ということがあります。
Apple Watch は軽いバイブで通知してくれるのですが、腕につけているので基本音がしないんです。これが一番うれしい!

ビミョウなこと

おしゃれなベルトが高い

と思ったらメルカリに結構あったw

ゴツい

つけてる違和感というか、重みみたいなものはずっとありますね。。

それでも、損したな、と思ったことは今のところないです。
むしろ生き物みたいでかわいい。そんな感じです。 みんな買えばいいと思うよ。