めるノート

一児の母 兼 へっぽこWebエンジニアの内省ノート

銀座コワーキング the SNACK に来てみた

すっかり忘年会シーズン。

旦那さんが仕事に飲み会にと大忙しなので、わたしは自由にやりたい放題してます。

カラオケで楽器の個人練習をしたり、

www.instagram.com

ミッドタウンにひとりでイルミネーションを観に行ったり、

www.instagram.com

気になってた近所のお店に行ったり。

www.instagram.com

 

とはいえ今週の平日は飲み会と練習ばっかりで、家でコードがっつり書けてないなぁ、と思ったので、コードを書こう!と思い立ったわけです。

 

わたしはおうちだとダラダラして集中できない子なので、カフェとかでやるんですけれども、この前Gotanda.jsの帰りに寄ったコワーキングスナックが結構良かった(酒飲みながらできるのがまた(・∀・)イイ! )ので、最近コワーキングスペースに興味を持ち始めました。

 

ほんとは、前の会社の同僚さん(同じ時期に入って同じ時期に転職)がいらっしゃるYahooのLODGEに行こうかと思ったのですが、お仕事の区切りが悪く会社を出るのが遅くなってしまい、オープンが21時までということで断念。

 

ということで、銀座コワーキング the SNACKさんにやってきまして、休憩がてら、この記事を書いてます。

 

こちらは、ビジター(非会員)だと3時間までは¥1,000で、ワンドリンク付き。

Wifiや電源はもちろん、ソファ席や会議室もあります。とっても静か。

たまたま空いていたからか、

www.instagram.com

ラテアートしてくれました。すてき!

入り口の秘密基地な感じも、とても良かったです。

 

そういえばわたし、おうちの部屋も屋根裏の秘密基地なんだった。

www.instagram.com

こういうところで隠れて作業するのが好きなんですよね、昔から。

(高校時代、部活してないときは空き教室か、存在感のない自習室で勉強してた)

 

さて、もうちょっとだけ勉強していこう。