めるノート

一児の母 兼 へっぽこWebエンジニアの内省ノート

最近NEWSが気になり始めた人向けのオススメ作品を時系列順に紹介する

NEWS 概要

ja.wikipedia.org

www.jehp.jp

表題の件について、NEWSの歴史を体感できる、というテーマで選出してみた。

NEWSニッポン0304

  • 結成時の様子
  • みんな幼くてかわいいから見てくれ

amzn.to

星をめざしてシングルの初回限定盤DVD

  • 6人体制始動の様子
  • 現在と比べてまだ受動的なみんな

amzn.to

DIAMONDLIVE!LIVE!LIVE!

  • 6人体制でこなれてきたころのライブDVD
  • 自分(1991生)の世代はけっこう馴染みのある曲
  • コヤシゲ曲が好き
  • 山下くんと錦戸くんがいかに大きい存在だったかがなんとなく分かるようになる

amzn.to

amzn.to

テゴマスライブDVD

amzn.to amzn.to amzn.to amzn.to

NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜

  • 4人再始動ライブDVD
  • これまでの作品を見ておくと冒頭から泣けます
  • 本人たちの意思で再始動して、より主体的になったのがわかる

amzn.to

四銃士(DVDシングル)

  • オケと共演しているので個人的に好きなだけ

amzn.to

四部作ライブDVDの3つ

www.amazon.co.jp amzn.to amzn.to

Strawberry

  • 15周年を迎えたそれぞれの思いがじっくり聞ける
  • 後述するSTORYのサプライズで気持ちよく泣くために増田さんパートを見る必要がある

amzn.to

2020「音楽の日」の「生きろ」の映像

  • 3人体制スタート
  • Twitter検索すると出てくる
  • 最後に歌詞間違えたりするけど名演だよ!
  • 4人の映像と比べると、より泣けます

2月に四部作の最終作が出るんや!

  • STORY
  • 通常盤に入っている配信ライブでサプライズがあったんですがマジで泣けたので収録されていてほしい

amzn.to