めるノート

一児の母 兼 へっぽこWebエンジニアの内省ノート

チョコレートをドカ食いしたら、慢性的に悩まされていた下痢がおさまった

保育園休園してからアンガーログを書けていなくて、PMSが重なったのもあり、ずっとカリカリしてしまっていた。
保育園再開して、アンガーログも再開したら気持ちがふっと落ち着いたので、書くことはすごく大事なのだな、と思った。

保育園再開初日は仕事でもカリカリしてしまったので、休憩時間にスーパーに行ってお菓子をいっぱい買って、午後からつまみ始めて、その日にメルティキッスが1箱なくなった。

妊娠糖尿病予備軍だったので「うおおアカン・・・」と思っていたら、翌日すごく久しぶりに下痢じゃない普通便が出てびっくりした。
てっきりストレスでの下痢だと思っていたけど、もしかするとカロリー不足なのかもしれない。

健康的にカロリーが取れるものとして有名なのは、ハイカカオチョコレートらしい。
本当にカロリー不足なのかはわからないが、チョコレートで便通が改善されたのは事実なので、試しに買ってみた。

手軽にたくさん買えそうなのは明治のやつ。あとは、最寄りのスーパーではプライベートブランドもあった。
72%と86%があって食べ比べてみたけど、自分が継続して食べるには86%だとダメそうなので、72%をしばらく食べてみようと思う。それでも苦めなので、食べすぎてしまう心配もないだろう。

amzn.to