めるノート

一児の母 兼 へっぽこWebエンジニアの内省ノート

カーブスの初回体験に行ったり、リップロールをしている話

先日、カーブスの無料体験に行ってきた。
正直ダイエット願望もないし、健康診断であやしい数値が出ているわけでもないし、対象年齢よりまあ若いので担当のお姉さんも若干困っていたが、とにかく筋肉と体力をつけたいと思っている。

産前はジムに行ってみたけど続かなくて、産後はリングフィットを家で起動するのがなかなか難しい状況。日々忙しいし、子育ては体力が必要だし、楽器のためにも体力つけたい。
スローガン通りに30分で終わるならありがたいし、日々会話する相手が男性に偏っているので、女性オンリーの空間に通うことでバランスを保ちたいというのもあった。
初回体験は説明や測定、入会手続きなどあったので結構時間かかったけど、運動自体はあっという間な感じがする。久しぶりに保育士さん以外の女性とたくさん話したけど、ちょっと元気になった気がする。どれだけ続くかわからないけど、ゆるゆるやってみようと思う。

楽器は、さらう時間が減る分を体力と肺活量など基礎力でカバーしたいなと思っていて、体力づくりに加えて日常の中でリップロールをやるようにしたり、金管楽器の練習用プラスチックマウスピースを購入してみたりしている。
口の筋肉作りのためにトランペット用と、肺活量作りのためにトロンボーン用を買ったので、届くのが楽しみ。