めるノート

一児の母 兼 へっぽこWebエンジニアの内省ノート

情シスとコーポレートエンジニア、インフラエンジニアとSRE

ねえねえねえ、もしかして情シスとコーポレートエンジニアの関係って、インフラエンジニアとSREの関係に似てたりする?っていう話を誰かとしたいけど、まだギリギリ当事者だし、変に界隈で盛り上がりそうなのでTwitterに書く気が起きなくて、ここで供養。

そう考えると、仮にコーポレートエンジニア系に路線を変えることがあるとしたらそれが自分にとって意味がどれくらいあるのか、ちょっとリフレーミングしたほうがよさそうだなって思っていて、子育てと相性が悪いのは果たして「プロダクト運用」なのか、それとも情シスやインフラエンジニアに共通する「なにか(あるのはわかるんだけど、まだ言語化できない)」なのか・・・うーん・・・と考えているところ。