めるノート

一児の母 兼 へっぽこWebエンジニアの内省ノート

楽器の練習をしてきた

ちょこっとだけ参加予定なので、以下の練習をしている。
(一部ボツになった曲も含まれていそうなので注意)

平日、リップロールと金管練習用マウスピースでトレーニングしていたおかげで、肺活量だけは並レベルに戻っていた。ただし、アンブシュアを維持するための顔の筋肉と腹筋が足りないので、今週はトランペットのマウスピースと腹筋トレーニングを重点的に行なって鍛えていく。

過去の習性なのか、楽器をたくさん吹くと飲酒したくなってしまって、息子就寝後にワインとジントニックでご機嫌になったんだけど、その夜から朝にかけてひどい下痢をした。分かってはいたけど、アルコール類がダメになってきていそうなので、飲酒は1杯までというのを厳守したほうがよさそう。アル中になる心配がないのは嬉しいが・・・。