めるノート

一児の母 兼 へっぽこWebエンジニアの内省ノート

自分がなんで生きてたのか思い出したような気持ちになった

週末は珍しく、コロナ前まで毎年アンコンに出ていたメンバーと一緒に練習をして、合間合間に雑談をしたのがすごく楽しかった。

もうすぐ10年になるけど、そんなにも長い間、定期的に顔を合わせ続けているというのは、ジョブホッパーの自分には家族を除いたら楽器だけ成り立つことだなと気づいた。

コロナがなければ産後もっと早く復帰している予定だったんだけど、そういうのもあって気付けば時間が経っていた。

楽器が好きなのか、あるいはゲーム音楽が好きなのかは正直よく分からなくて、忙しい中で続けていくことに疑問もあったけど、そこで大切な人間関係があったことを思い出したので、やめてはいかんなという気持ちになったのだった。