めるノート

一児の母 兼 へっぽこWebエンジニアの内省ノート

出勤と業務Readyは別のステータスとして扱いたい

別にサボりたいわけじゃないんですよ。出社している時もそうだったじゃん。

そういう気持ちがあって、打刻をSlackの公開チャンネルで通知されたくなかったんだけど、チームのローカルルールで義務付けられていたので結構ストレスだった。
数多くのメンションや依頼を捌かないといけない業務だと特に「お前PCの前にいるじゃん」って思われていそうで本当に嫌だった。
業務Readyになったら「おはよう」って言うからそれでいいじゃん〜。その挨拶が手間だって言うのもわかるんだけどさ。

で、今日から異動で、打刻通知が所属チームの義務ではなくなったので、だいぶ気持ちが楽になったという良い話でした。