めるノート

一児の母 兼 へっぽこWebエンジニアの内省ノート

子ども乗せ電動アシスト自転車を買った

子どもを最大2人乗せたいと思っているので、前乗せタイプで検討した。
電動アシスト付き子ども乗せ自転車の、だいたいの選択肢は以下の3つ。

最初はパナソニックの Gyutto が欲しくて最寄りの自転車屋に行ったんだけど、店員に「乗せやすいけどチャイルドシートの安全面で不安」と言われてヤマハのKISSをゴリ押しされて疲れてしまい、買わずに帰宅。

cycle.panasonic.com

www.yamaha-motor.co.jp

ヤマハのKISSはチャイルドシートが乗せづらそうで、ググっても乗せづらいという意見があった。
後日また自転車屋に行くと、前とは別の店員が「ヤマハはベルトがちょっと不便そうですね」とのこと(そこは店内でバラバラなんだw)。

で、ググった感じ2つのメーカーのちょうど中間あたりに位置していそうなチャイルドシートブリヂストンに決めようと思ったんだけど、在庫がなくて6月の値上げにギリギリ間に合わず・・・2万ほど値上がった状態で決まりました。。

www.bscycle.co.jp

身長やや低めで足も短いので、フレームが低めなのもお気に入り。2週間後の納品が楽しみ。
(これで保育園送迎や公園・児童館への行き帰りがスムーズになるぞ・・・!)