めるノート

一児の母 兼 へっぽこWebエンジニアの内省ノート

めちゃめちゃなミスをした日

すごく落ち込んでいたんだけど、ふとメルカリ社のValues ( Go Bold / All for One / Be a Pro )が目に入って、

「ああ、大胆にやった結果のミスだったな」
「プロフェッショナルであるために次のチャレンジをしよう」
「つらいこともあるけど目指すもののために頑張っているんだ」

と、社員でもないのになぜかモチベーションを持ち直すことができた。

フルリモートでワーキングマザーしながら女性エンジニアをやっていると、仕事仲間(おおむね日本人男性)とのコミュニケーションプロトコルの違いから日々普通に働くだけでも大変で、ちょっとしたことを共感してもらえることも少ないし、公私関係なく回復する時間もなかなか取れないので、自然に前を向いて立ち上がれる言葉があるのはいいなあと思った。