めるノート

一児の母 兼 へっぽこWebエンジニアの内省ノート

Yahoo!株式会社の「LODGE」に行ってきた

ずっと行きたかったLODGE(コワーキングスペース)、やっと行けました。

きょう会社で「行ってきたよー」って話を聞いたら居ても立ってもいられなくなり、退社後にドロップイン。

ポップでかわいくて、積み木の中に住んでる気分になれるスペースでした。

 

セキュリティがすごいという話を昼間に聞いていたので戦々恐々としながら向かったのですが、ちゃんと利用者向けのルートが用意されており、18階の受付までは手続き要らずでした。

警備員さんは中も外もいらっしゃったので、そのことを言ってたのかなあ。

 

さて、手続きをするともらえるシールに名前を書き、見えるところにぺたっと貼って、開放されている17階へ。

床板の印字がそのままある感じが、わたしのハートをわしづかみ。木材いいよ木材。

 

イベントもやってたので一部入れませんでしたが、グループ向けの机がほとんどだったかな。なので、大体みんな打ち合わせしてました。

けたたましくはないけれど、もくもくするならイヤホンは必須かと思います。

 

まだできたばかりでキレイなスペースなので、とても集中できました。

土日は人が多いそうですが、平日夜は、少ないとはいえなくとも、そこそこ空いてます。

次に行くときは、ドリンクを注文してみようと思います〜

 

f:id:c5meg1012:20170110214202j:image 

pepperくんの人形、ほしいなあ