めるノート

一児の母 兼 へっぽこWebエンジニアの内省ノート

近況

カーブス始めて1年、健康診断の血糖の値がちょっと悪かったのが改善された。といっても暴飲暴食しているわけではなく、両親ともに糖尿病なので遺伝の問題なんだろうと思う。カーブス、高くはないけど安くもない会費で最近ちょっと悩んでいたけど継続したほうがよさそう。

 

コロナも終息の流れになってきて、保育園のママ友と初めて連絡先を交換して一緒に遊んだりしている。夫は保育園関係だと良くも悪くも「ママが行ってくれば」となるようで、好きなように連れて行けたりする。

前のエントリにもあるように自分の付き合いには子どもを連れて行けず、実家に頼れないので頻繁に出かけるのも難しいため、仕事以外の人間関係に広がりがあまりないのもあり、ママ友も過度に恐れずやっていくか〜となってる。

 

仕事はほどほどにやっていて、文化や規模の違い、フロントエンドエンジニアリングのブランクなどを埋めながら、とにかく焦らずに・・・を意識しながら過ごしている。順調なのか、いまいちなのかは正直よくわからない。人事系の人から見ると順調に見えているらしいけど、とにかく業務にあてられる時間が少ないので必死ではある。笑

 

あとは、持病とか金銭面とかで2人目も視野に入れつつ過ごし始めた。持病は問題なく、金銭面もどうにかならないことはないけど、体力と気力が足りないのが課題。