めるノート

一児の母 兼 へっぽこWebエンジニアの内省ノート

カーブスは病後のリハビリにぴったり

去年3月から続けているカーブス、実は初冬くらいから「おうちカーブス」も追加している。それでもパーソナルジムより全然安いし、運動実績を他人にチェックしてもらえるというだけでも自分にとっては十分ありがたい。
ただし自分は対象年齢より若いので、元気な時に頑張っても物足りなく感じる時がある。そういうときは他の筋トレアプリと組み合わせてやると楽しめるし、あるいは割り切って「こなす」だけでも何もしないよりはマシだろうと思っている。

で、表題の件なんだけど、この冬は胃腸炎を2回やってコロナもやった。全部において完治まで1週間くらいかかって体力もかなりもっていかれたので、ある程度動けるようになってから「おうちカーブス」を皮切りに身体を動かして日常に戻していくプロセスが結構楽しかった。
過去、ジムは都内に住んでいた時に2ヶ所通ったことがあるけど、体調を崩した後に再開するのが困難で、挫折のきっかけだったように思う。カーブスなら通いでも軽めの運動だし、それも億劫な気分なら「おうちカーブス」でさらに軽め・短めのプロセスで気軽に取り組むことができる。