めるノート

Web界隈で生きる。

誕生日と最近のこと

28回目の誕生日、そして3回目の結婚記念日は、史上最強の台風によって引きこもりを余儀なくされておりました。

VueFesのことはおいちゃんさんが書いてくださったので、自分からは特にありません。

 

今回は誕生日らしい文章じゃないし、技術的な文章でもないのですが、ふと思ったので備忘録として書いておきます。

 

 

今までの自分は、特に何がというわけでもないんだけど、外から見て魅力的かどうかを気にすることが多かったなあと思います。

もちろん、外から見て魅力的な物事をやっていると誇らしい気持ちになりますし、対外的に役に立つこともたくさんありますが、他人から見える自分と、自分自身で思っている自分のあいだに少しずつギャップが出てきて、常に嘘をついているような気持ちになっていた気がしていました。

 

実際の自分は、何かに対して強い思いがあるのかと言われても多分ないし、やりたいことがあるのかと言われても正直まだよく分かりません。

作りたいものも、理想の設計も、理想のチームも、今の自分の中には確立できてないです。

 

だけど目の前に問題があれば取り組んでみたくなるし、そういうのをみんなでわいわいやると心も折れなくて楽しいとか、だれかが華麗に解決するのを見るのは感動するとか、そんな感じのフワッとした気持ちがあるのだけは分かります。

そして夢中で取り組んでいるあいだに自分のペースを見失ってしまうことも、よくあったなあと思います。

 

この業界に入って5年目が終わろうとしていますし、これからはあまり外からの見え方を気にして背伸びしすぎないように、目の前のことを大切にしていこう、と思う今日このごろでした。

 

ということで、ほしいものリストは以下です!誕生日祝いでも転職祝いでも!

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2OPFSST7AYOPH