めるノート

一児の母 兼 へっぽこWebエンジニアの内省ノート

わたしのオススメ技術書

今日会社で「なんかいい本ないですか?」と聞かれて、オススメ本リストを作りました。
前提としては Rails × Vue をメインに開発している会社なので、他のバックエンド・フロントエンドの情報はない感じです。。

オススメ本って人によって違うので、幅広いジャンルを心がけました。
未読のものもあるのでなんとも言えませんが😅、せっかくなので、ここに残しておこうと思います。

反省としては、Railsに関する本、Vanilla.jsに関する本、データベースに関する本、インフラに関する中級者以上向けの本を知らないんだなあ、わたし。と思いました。
特にDBとインフラは、もうちょっとがんばらねば。

あとから思い出したら黙って追加してるかもです。


Web全般

設計

インフラ

Ruby

デザイン

Vue.jsなど