めるノート

一児の母 兼 へっぽこWebエンジニアの内省ノート

子供が発熱した

前回👇 c5meru.hatenablog.jp

なんと、前回からほとんど合間なく咳が出て&発熱して、保育園から電話がかかってきた。
しかし、その日の夜に解熱剤を飲ませたらドッサリ汗をかいて、未明のうちに熱も下がり、朝には登園していった(本調子じゃないようでメッチャ行き渋られたが)。
腸炎になってから便通も不安定だったのに、熱が下がると同時にお腹の調子も元通りだったので不思議である。

今日、子どもが朝4時に起きたが特に異変もなかったので登園させた。
自分は睡眠不足でだるいな〜と思っていたんだけど、昼間になると節々の痛みや喉の痛み、寒気などもしてきて、ああ風邪もうつされたのか・・・と思ったけれど有給は1日しかなく、白目を剥きながら仕事をした・・・。
3月になったら諸事情で有給が復活し、今ほど業務時間を厳格に管理しなくてよくなるので、早く3月になってほしい。1日でも半日でもいいからゆっくり休みたい。