めるノート

一児の母 兼 へっぽこWebエンジニアの内省ノート

富士スピードウェイに行ってきた

夫がスーパーフォーミュラ(第6戦決勝レース)を見たいと言うので、行ってきた。 夫はイベントとかグッズにはあまり興味ないようで、そういう特典は付いてない観戦のみのチケット(当日券)だった。

www.instagram.com

(夫が子どもに買った、このTシャツのチームの車は2台とも事故で途中棄権してしまった・・・)

自分はレースもフォーミュラカーもよく分からないし、イベントチケットじゃなかったのもあって、1歳9ヶ月児と一緒に「ブーブ来たよ!」「はやいねー!」「おーーーかっこいいーーーー!」といった楽しみ方くらいしかできなかったけど、スタンドの外にはイベントステージがあったり、出店があったり、子ども向けのガチャガチャがあったりして、文化祭みたいな楽しみ方ができて、結構いい気分転換になった。

オムツ替えスペースも複数あるし、ベビーカー置き場もあるし、先述の通り子ども向けコンテンツも多少あるので、子連れにはまあまあ優しい場所だなと思った。もうちょっと大きくなればキッズカート的な乗り物も乗れて楽しいんだろうけど、同じ年くらいの子どもも結構来ていたし普通に楽しめたと思う。

スーパーフォーミュラよりもSUPER GTはすごく混雑するみたいだけど出店も多く子連れも多いそうなので、一回くらいは行ってみたい・・・けどレース時間も長いそうなので、悩ましい。手越くんの国歌斉唱もうワンチャンねえかなそれよりはスーパーフォーミュラでもいいから、ピットウォークとかのイベントチケットで入ってみたいかもなあ。