めるノート

一児の母 兼 へっぽこWebエンジニアの内省ノート

Gather を使ってみた体験が良かった

今月、会社でトライアル的に Gather が導入された。
昼と夕方ごろにうろついているのだけれど、割とオフラインに近い体験ができて良い。

先週末、子どもの看病やら救急搬送やらであまり休めておらず、ちょうど生理が始まるタイミングだったのもあって月曜火曜あたりはグロッキーで使い物にならなくなっていた。
いま(と言ってもここ1年くらい)持っている案件が進捗出にくいヘビー級なので、一度落ち込んでしまうとなかなか立ち直るのが難しかったんだけど、Gather でいろんな人と雑談をしていると気分転換ができて、次第に復調することができた。

Slack をうろついて存在感を出す人と、Gather をうろついて存在感を出す人のタイプが微妙に違うのも面白い。いや、弊社は新卒が中心に使っているからというのもありそう(みんな気を遣って遠慮しているのかもしれない)。