めるノート

一児の母 兼 へっぽこWebエンジニアの内省ノート

久しぶりに飲み会で酒を飲んだ

昨日は会社の人たちと2年半ぶりに飲みに行って酒を飲んだ。
(会社の人と言っても、人が入れ替わったり、移籍したりで、メンツは全然違う)
(先日の演奏会打ち上げは会場が遠かったり、そもそも最寄り駅まで車移動していたりして、酒は飲まなかった)

ほとんどの人がオフラインでは初めましてだったけど、それでも普段とても長い時間を共に過ごしているので、共通の話題もあったし、普段よりも打ち解けた話ができたりして、久しぶりに楽しい時間を過ごすことができて、ついつい長居をしてしまった。

オンラインかオフラインかにこだわりはないけど、子育てしながら仕事以外の居場所を保つのが困難なので、普段の仕事でしっかり居場所があると気持ち的にはだいぶ楽になるなあ、という感想をもった。

しかし、久しぶりに酒を飲んだからか、帰宅して残った家事をやっていたら、少し気持ち悪さや頭痛があった。。